宇宙人ホームステイ〜宇宙人がみんなの家にやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜【CAPPAC】

みんなの家に小さな宇宙人と素材が入った小さな箱が届くよ。届いた素材で仲間を作ったら、探検に出発だ!君の家の周りを宇宙人と探検して、お気に入りの場所を紹介してあげよう!君の日常が、宇宙人にはどう見えるかな・・?写真や絵にして、宇宙人から見た地球探検日記を君が書いてあげてね。
撮った写真は、C.A.P.に送って下さい。アート林間学校@homeのインスタグラムにアップしていくよ。日記は、返信用封筒に入れて送ってね。最後にみんなの日記を集めて8月15日から始まるKOBE STUDIO Y3での展覧会に「大宇宙☆報告会2020」として発表します!ホームステイした宇宙人を連れて見に来てね。


講座番号:宇宙人ホームステイ〜宇宙人がみんなの家にやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!〜
講師:池田圭(染色作家)、木村たけし(造形作家)、田岡和也(画家)、マスダケイコ(絵本作家)
参加費:2000円
対象:子ども〜大人まで 妄想を広げられる人なら誰でも
送付物:3辺計60cmの箱に、様々な素材、小さい宇宙人、地球探検日記、返信用封筒
用意するもの:絵を描く道具、はさみやボンドなどの物を作る道具、パソコンやスマホ、カメラなど(宇宙人との日々を記録撮影し送れる道具)

お申し込みはこちらから(専用フォームが開きます)
!!募集は終了しました!!