(8)もしもキミの街で戦争が始まったら…[7/30(土)10:00-12:00]

「困ったことにキミの住んでる街で戦争が始まった。明日には隣の国まで逃げないといけない。」―キミならどんなことを考える? なんで戦争は起きるんだろう…? 生きのびるためには何を持っていく?何をすればいいだろう…?
今の自分の身の回りのことから、自分ではどうしようもないリアルなことを考えながら、10年後20年後のためにできることをみんなでたくさんカードに書いて、ゲームという形で想像してみます。
みんなで作ったカードはセットにして持ち帰れます。


(8)もしもキミの街で戦争が始まったら…<地球と国家と人間>
日時:7月30日(土)10:00-12:00
一緒に考える人:マスダマキコ(造形作家)+木村たけし(造形作家)
対象:小学3年生〜中学3年生
定員:7名
受講料:1,000円

参加申し込みはコチラ!
グーグルフォームへ移動します

会場:KOBE STUDIO Y3/C.A.P.
650-0003神戸市中央区山本通3-19-8海外移住と文化の交流センター3F
Tel&Fax:078-222-1003 (10:00-19:00 月曜休館)

*マスダマキコ(造形作家)
1960年東京生まれ、明石、神戸で育つ。京都市立芸術大学彫刻科卒業。立体作品などの発表の他、2000年頃からアート・こども・自然をキーワードに造形ワークショップを企画、開催。2013年からはアートユニット「マキコムズ」としても活動。C.A.P.設立時からのメンバー。他にドングリ銀行神戸での森づくり活動や森のようちえんの図工室にも関わる。

*木村たけし(造形作家)
1972年岡山市生まれ、金沢市在住。最近好きな工作は紙工作とLEDピカピカ。 C.A.P.のプロジェクトには1997年「art pollen」より参加。これまでのアート林間学校では、オバケや宇宙人などちょっと不思議な友達?を作ったり、ジャンボな飛び出す絵本を作ったりして、みんなが工作にひたすらハマれる遊び場づくりを目指しています。