SO-ZO-写真 親愛なる会ったことないあなたへ【CAPPAC】  

今、会ったことのないあなたへ手紙を贈ります。それから使いきりカメラも。それも半分使いかけの!

懐かしい?それとも初めて使う人もいるかもしれません。手紙には、そのカメラと歩いて見た景色のことや、心に浮かんだことを書いてみたいなと思います。あなたがフィルムの残り半分を撮って、自己紹介と、撮影した中で感じたことなどを書いたお手紙と一緒に贈りかえしてください。
会ったことのないあなたと、もしかしたら同じものを見たとか、考えたりしたのなら楽しいし、知らないあなたが知らない景色を見ていたことを知れたら嬉しい。ひとつの物を使って想像し合ってみる。そんなプロジェクト。

一緒につくった一連の写真は8月15日より KOBE STUDIO Y3 のギャラリーで展示されます。


講座番号:SO-ZO-写真 親愛なる会ったことないあなたへ /3名限定 
講師: 三井弘子(写真作家)
参加費:2,500円
対象:こども~おとな
届くもの:使いきりカメラ、手紙、レターパック(返信用)

※後日二人の間で撮影された写真はCDに焼いてお送りします
※8月2日までに使いきりカメラと手紙はご返送ください。

お申し込みはこちらから(専用フォームが開きます)
!!募集は終了しました!!


《 自己紹介いたします 》

三井弘子 千葉県うまれ

2010年、スウェーデンに一年居たことから写真と私の旅が始まる。 海を越え知らない街にひそんで住んでみたり、カメラと一緒に畑仕事を続けたり。
2015年、拠点を神戸に移し、SUNSARA(サンサラ)の屋号で写真活動を続ける。
2020年、「写真てなんでしょうね?写真として残していくことってなんでしょう?」
考える場所として、写真アトリエ “ Atelier Sunsara ”(アトリエ サンサラ) を開く。

写真はいつも、誰かに会いたいとか、どこかに行きたいとゆうきっかけを私にくれます。写真は人と場所と自分自身を繋いでくれる大切な道具です。
そんな心の友の力を借りて、もっと自由に軽やかに遊んでいきたいと思っています。